えべつの暮らしを発信中〜!

大麻・文京台地区の公園をご紹介★緑豊かで広々とした大麻東公園【大麻東町】

前回の「大麻新町公園」に引き続き、今回は公園内がとっても広く、自然が豊かな「大麻東公園」をご紹介したいと思います!

 

目次

大麻東公園 全体のようす

正面の入り口から入ると、カラフルな遊具がお出迎えしてくれます!

 

奥には大きなグラウンドがあり、ここでキャッチボールをしている子どもさんもいらっしゃいます。
公園内にはほかにも、テニスコートも完備され地域の方達で賑わっています!

 

グラウンドの隣にはふかふかの芝生があるスペースがあり、こちらもかなり広いです。
小さなお子さんが走り回って遊ぶには、とても良さそうです♪

 

そして、しっかりとトイレも完備されていますよ!
中には和式トイレと小便器が2つあります。

近くには自動販売機もありますので、水分補給をしたいときには安心ですね!

 

遊具側のスペースには、休憩できるベンチやテーブル席もあります!

 

大麻東公園 遊具をご紹介

カラフルな輪っかの遊具♪

 

こちらにはカラフルで可愛いオブジェが!

いろいろな形の部分から顔を覗かせて遊んだら楽しそうー♪
「インスタ映え」にもいいスポットかもしれませんね(笑)

 

おっ!今度は白いオブジェ…と思ったら、なにやら可愛い住人さんたちがいました♪

 

赤いのはゾウさん(アリクイさんではないよね…?笑)と、
奥には黄色のカメさん♪

 

青いアヒルさんに、

今度はピンクのゾウさんが♪

みんな日向ぼっこしているみたいで、とっても可愛いです^▼^

 

そして、もちろん公園には欠かせない「シーソー」と「ブランコ」もありますよ!

 

大麻東公園でバードウォッチング!?

木の枝にちょこんとたたずむ小鳥さんのシルエットが見えるでしょうか?

「ピーピーピー」と頭上から可愛い声が聞こえるなと思ったら、

公園内の木から木へパタパタと自由に飛び回る小鳥さんでした!(結構な至近距離です)

鳴き声から「すずめ」ではないのはわかるのですが、
結局どの種類の鳥さんかはわかりませんでした…ごめんなさい(^^;)

ぜひみなさんも大麻東公園に来たら、木々の間をよ〜く観察してみてください♪
間近で色々な小鳥さんを見ることができますよ!

ちなみに、
鳥さんだけはなく、秋頃にはせっせとどんぐりを拾う「リス」さんもお見かけしましたよ!

 

大麻東公園 シンボルの大きな「ケヤキ」

大麻東公園のシンボル的な存在にもなっているこちらの大きな「ケヤキ」!

写真は秋頃撮ったものですが、夏には青々とした葉を覗かせてくれます。

夏の暑い日には、このケヤキの下で涼むのがとても気持ちいいですよ〜♪

 

最後に…

大麻東公園は、自然が豊で身近に小鳥を観察できたり、可愛い住人さんがいたり…見どころがたくさんある魅力的な公園のひとつです!

そして、公園内がとても広く自由に走り回れるのもいいですよね!

ぜひ、これからの暖かい季節、公園でゆっくりと楽しんでみてくださいね☆

 

大麻東町公園 アクセス・地図・住所

アクセス

大麻駅前よりJRバス「大麻12丁目」下車、徒歩3分

駐車場

なし

トイレ

あり

住所

江別市大麻東町35番地

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次