えべつの暮らしを発信中〜!

大麻・文京台地区の公園をご紹介★ローラースライダーが長〜い!大麻新町公園【大麻新町】

暖かい春になり、お外へ遊びに出かけることが多くなりますね♪

大麻・文京台地区には、お子さまを連れて楽しく遊べる魅力的な公園がたくさんあります!

今日は、大麻にあるなが〜いローラースライダーが有名な「大麻新町公園」をご紹介したいと思います。

 

目次

大麻新町公園 全体のようす


公園内の2番通りに面しているほうには、レンガ造りの休憩スペースやトイレも完備されています。

 


こちらのかわいいサイロのような建物がトイレです!
女子トイレには和式トイレが1つと、お子さま用の小便器が1つ付いています。

 



自転車置き場や水飲み場もしっかり完備されています。

 



少し奥へ進むと、遊具のほかにこちらにも自転車置き場、そして駐車場が付いていますので車で来ても安心して停められますよ!

 

大麻新町公園 遊具をご紹介!



こちらの大麻新町公園には、気のぬくもりが優しい一体型の遊具もあります。
もちろんすべりだいやブランコもしっかり付いてますよ!

 


斜面にはこんなアスレチックも!

 


そして、大麻新町公園の名物といえば、この全長約33mもある長い「ローラースライダー」!
江別市内で1番長いこのローラースライダーは、動きはとってもスローリーなので、お子さまでも安心して滑ることができます!

 

最後に…

ご紹介したように、こちらの新町公園には名物のなが〜いローラースライダーだけではなく、遊具やアスレチック、そしてゆっくり涼める休憩所もあるので、ぜひこれからの暖かい季節、ご家族でのんびり楽しんでみてはいかがでしょうか(^-^)

 

大麻新町公園 アクセス・地図・詳細

アクセス

野幌駅前より中央バス「大麻栄町」下車

駐車場

あり

トイレ

あり

住所

江別市大麻新町29番地

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次