公園

のどかな住宅街に「江別太公園」!小さい子供も遊べる理由とは!?

投稿日:

江別太公園にある大きな公園です。

江別市江別太公園がどういった公園なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

江別太公園の特徴とは?

江別市江別太公園は田畑がひろがるすぐ横で、住宅街などに囲まれた静かな公園です。

江別市江別太公園の最大の特徴は、大きなフリースペースがあったり、バスケットゴール、水遊び場、遊具など色々な遊びが楽しめるところが最大の特徴ではないでしょうか。

草花が広がる大きなスペースには背の高い雑草などが少ないので、自由に走り回っても草に足を取られることは少ないでしょう。

遊具もきれいで私が訪れたときも、子供達でにぎわっていました。

そして比較的新しい公園なのか、ここでも私が初めて見る遊具が。

江別市江別太公園には水遊び場も用意されており、水の流れが穏やかなので水深はかなり浅く、小さな子供でも水遊びが楽しめる公園でした。

(江別市全域の公園に共通することですが、水遊びを行う際は「はだし」だと怪我をすることがあるので、「サンダル」などを履いて遊ぶように注意してください)

 

スポーツ

江別市江別太公園にはバスケットゴールが用意されています。

 

休憩スポットとして利用できる!?

江別市江別太公園には休憩する場所が多いので、散歩コースの休憩場所として利用するにはとても良い環境だと思います。

駐車場のすぐ横にトイレや自動販売機も設置されているので、車での休憩スポットとしても利用することができそうです。

 

江別太公園にトイレは?

江別市江別太公園にもトイレはしっかり用意されています。

もちろんトイレのデザインは江別市を象徴するレンガ造りになっていました。

公園内にトイレは1か所のみで、駐車場の隣に設置されているので、急いでいる人も安心。

自動販売機も設置されているので、休憩場所として利用するのもいいと思います。

 

江別太公園で水遊びはできる!?

江別市江別太公園には水遊び場があります。

川状になっており、傾斜がゆるやかなので水の流れはかなりゆっくりしています。

水深も10㎝以下程度なので小さい子供も遊ばせることができる水辺かと思います。

 

江別太公園に駐車場は?

江別市江別太公園には駐車場が用意されています。

駐車台数は約20台程度。

駐車スペースがかなり多いので大人数で訪れることも可能でしょう。

 

江別太公園にしか無い物とは!?

江別太公園は他の公園に比べて静けさが広がっていました。

子供達で賑わっていましたが、子供の声以外の音がほとんどないので、とても落ち着く場所でした。

試しにグーグルアースで上空からどんな場所に江別太公園が位置しているのか調べると、田畑に隣接しており国道からも離れています。

田園風景を見ながら生活し、近くに江別太公園という大きな公園があるのはここで暮らす魅力の1つになるのではないでしょうか。

 

江別太公園の詳細・お問い合わせ先はこちら

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.