えべつの暮らしを発信中〜!

冬にもオススメな公園!ソリ遊びやスキーができる大麻西公園【江別市大麻沢町】

つるつるの氷の世界から、ついに白銀の世界になりましたね!

北海道の冬を楽しむなら、やっぱり「雪遊び」は欠かせません!

今日は、雪遊びにぴったりの公園をご紹介したいと思います(^^)

目次

駐車場もある大麻西公園は一年中楽しめる

    江別市大麻沢町にある大麻西公園は、とても緑豊かな公園で、お子様と遊ぶのにぴったりです。

夏は野球場、テニスコート、パークゴルフなど楽しみがたっぷり!

大きな芝生が一面広がっており、走り回るのが大好きな子供たちにもぴったりです!

家族でピクニッックにきて、キャッチボールなども楽しめます♬

駐車場もあり、家族みんなで訪れやすいのも魅力のひとつですよね。

そして、大麻西公園の魅力は冬にも発揮されますよ〜(^^)

ソリ遊びやスキーの練習にぴったりな坂

大麻西公園はもともと沢地だったこともあり、ゆるやかな坂があります。

雪が降ると、ソリ遊びや、スキーの練習などができるちょうど良い坂になりますよ♬

小さな公園の山だと少し物足りないという子供たちも大喜び間違いなし!

思いっきり雪遊びが堪能できます!!

ひろ〜〜い公園なのでソリ遊びに飽きたら、かまくら作りや、雪だるま作りなども楽しめますよ(^^)

親御さんも一緒に楽しめるので、冬の天気が良い日は是非大麻西公園へ遊びに行きましょう!

※公園で遊ぶ時は、危ないことや、近隣住民の方へ迷惑のかかる行為は絶対にやめましょう。

魅力的な公園に囲まれた地区

大麻・文京台地区には魅力的な公園がたくさんあります。

四季折々を感じながら、自由に遊ぶことのできる公園が近くにある環境は子育て中の方や、お散歩の好きな方にぴったりですよね。

ほっと一息したい時に、何の気なしに江別市へ遊びに来ていただくときっと「お気に入り」の公園やエリアがみつかりますよ♬

おすすめ周辺情報

カフェ&ランチ motty(カフェ モッティ)

朝6時30分からやっており、モーニングが楽しめるアットホームなカフェです。

「人と話すのが大好き」という女性オーナー。

お子様連れも大歓迎してくれます。老若男女問わず居やすい空間ですよ。

カフェ&ランチ Motty公式HP

大麻西公園詳細

公式情報HP(北海道江別市公式ウェブサイト)

場所アクセス地図

江別市大麻沢町27番地

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次