未分類

「上江別南町公園」には防風林がある!?江別の風は防げるか!?

投稿日:

上江別南町公園は上江別南町3番地にある公園です。

江別市上江別南町公園がどういった公園なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

上江別南町公園の特徴とは?

江別市上江別南町公園は隣に川と防風林のような樹木が生え並ぶ公園です。

公園内には遊具の他に砂場や野球場、水遊び場といった場所があります。

 

上江別南町公園にトイレは?

江別市上江別南町公園にもトイレは用意されており、デザインは白を基調とした清潔感あるトイレでした。

トイレ横には自動販売機もありますので、ランニングやサイクリング、散歩などの休憩所としても利用できるでしょう。

もちろん無料で飲める水飲み場も用意されていますのでご安心ください。

 

上江別南町公園で水遊びはできる!?

江別市上江別南町公園で水遊びはできます。

公園内に噴水があり、小さい子なら泳ぐこともできるでしょう。

水の深さが25㎝程度で、小さい子供には少し深いかと思われますのでご注意下さい。

(入水される際は「はだし」は避けて、サンダルなどを履いて足がガラスなどで怪我しないようにして下さい。)

 

上江別南町公園に駐車場は?

江別市上江別南町公園には残念ながら駐車場はありませんでした。

公園周辺の道路幅も狭いので、路上駐車すると通行の妨げになることが予想されますので、車で来ることは避けたほうが良いです。

もし駐車して上江別南町公園にお越しになりたい際は、公園隣に「上江別自治会」の施設がありますので、イベントが重なっていなければそちらに止めても良いかもしれません。

(※開館日で上江別自治会の会館に管理者がおりましたら一度声をかけると間違いないでしょう。)

 

上江別南町公園に駐輪場はある!?

江別市上江別南町公園に駐輪場の看板はなかったので、駐輪場専用と呼べるスペースは無いようでした。

しかし、駐輪できるスペースはありますので、他の子どもがぶつかったり事故に繋がらないように注意しながら止めるのがよいでしょう。

 

上江別南町公園にしか無い物とは!?

江別市上江別南町公園の周辺には樹木が生え並んでおり、防風林?のような効果を出していました。

日によって風の向きが変わるので毎日風を防げわけではないと思われますが、この日私が訪れた時は生え並ぶ樹木が江別の強い風を防いでいました。

(防風林?の先には川があり、川での事故を防ぐように立ち入り禁止の看板もありましたので、本来は川へ近づかないように樹木を生え並べているのも理由の1つかもしれません。)

遊具の周りには樹木が生え並ぶほかに高い丘などもあることから、風を防ぐほかにここだけ孤立した空間のような異世界が広がっているようでした。

この日は近所の子供たちが遊具をつかった遊び(ゲーム)を行っておりましたが、風で砂が舞うこともなかったのは、他の公園にはない環境でしょう。

 

上江別南町公園の詳細・お問い合わせ先はこちら

-未分類

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.