まちの話題

冬にもオススメな公園2!ソリ遊びやスキーができる湯川公園【江別市野幌寿町】

冬まっさかり!!

江別市内の公園では、そり滑りを楽しむ親子や子どもたちで賑わっています。

北海道の冬を楽しむなら、やっぱり「雪遊び」は欠かせません!

今日は、野幌エリアにある雪遊びにぴったりの公園をご紹介したいと思います(^^)

湯川公園は駐車場あり!一年中楽しめます

大きな遊具が中心にあり、夏はバスケットコートと広い芝生が広がる公園で、親子連れや小中学生、お散歩をする市民の方で賑わっています。

冬はがらっと景色が変わり、そり滑りを楽しむのにちょうどよい坂がいたるところに♬

とにかく広いので、急な場所から、ゆるやかな場所まで、子どもの様子に合わせて探すことができます。

駐車場もあり、小さい子ども連れでも遊びに行きやすい公園です。

※そり滑りは、駐車場と反対側の坂が賑わっています。駐車場に車を止めて、歩いていくといい運動になりますよ~

広々とした一面の雪景色!

そり滑りスポットから少し歩くと一面の雪景色が広がっています!

自分の足あとをつけるだけでも楽しくなっちゃうやつです!笑

大人は良い運動になると思います。

この日は、インターネットで購入した「あひる製造機」を使って、大量のアヒルさんを作ってみました!雪がさらさらだったせいか、結構難しかった…

そしてこの日は、大きな雪だるまも2つありました!

誰かが作ってくれた雪だるまが公園にある~北海道の冬の醍醐味ですよね!

※公園で遊ぶ時は、危ないことや、近隣住民の方へ迷惑のかかる行為は絶対にやめましょう。

湯川公園詳細

公式情報HP(北海道江別市公式ウェブサイト)

場所アクセス地図

江別市野幌寿町19番地