公園

「野幌屯田町公園」にはキレイな川がある!?

投稿日:

野幌屯田町公園は野幌屯田町22番地にある公園です。

江別市野幌屯田町公園がどういった公園なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

野幌屯田町公園の特徴とは?

江別市野幌屯田町公園は江別市の温泉たまゆらの隣にある大きな公園です。

なので公園で一汗かいたあとは、徒歩でたまゆら温泉に行くことも計画できるでしょう。

野幌屯田町公園にも遊具があり、色はレンガ色です!(たぶんたまたまかな?)

バスケットゴールが設置されており、2ガールが対面してはいなかったので、ストリートバスケ専用のようです。

 

野幌屯田町公園にトイレは?

江別市野幌屯田町公園にもトイレは用意されており、デザインはもちろんレンガ!(もうお決まりですね)

公園内にトイレは1か所だけですが、園内中央に位置しているので、どこからでもすぐにアクセスすることが可能です。

水飲み場や自動販売機も設置されておりましたので、暑い日も給水することができますのでご安心ください。

 

野幌屯田町公園で水遊びはできる!?

江別市野幌屯田町公園で水遊びはできます。

小山の上から水が湧き出ており、川のように流れていました。

下流になると水深も浅いので、小さな子供でも安心して遊ばせることができそうです。

この日も立つのがやっとの1歳くらいの子供が、下流でお母さんと水遊びをしていました。

(水遊びを行う際は「はだし」で入せず、怪我を防ぐためにサンダルなどを履いて入水してください。)

 

野幌屯田町公園に駐車場は?

江別市野幌屯田町公園に駐車場はあります。

駐車台数は約10台程度。

とてもキレイな公園ですが、他の大きい公園に比べて人が少ない印象だったので、車をお持ちの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

野幌屯田町公園に駐輪場はある!?

江別市屯田町公園に駐輪場の看板はありませんでした。

しかし公園内はとても広く、駐輪できそうなスペースはありますので、遊んでいる子供がぶつかったり事故に繋がらないようにすれば、駐輪は可能でしょう。

 

野幌屯田町公園にしか無い物とは!?

江別市野幌屯田町公園の水遊び場はとても水質が良かったです。

他の公園の水遊び場も水質は良いですが、野幌屯田町公園の水は特にキレイでした。

水質がキレイだと子供を入水させるのも安心ですよね。

写真でもわかるように水質がとてもキレイで丁寧に公園管理されていることがわかりました。

公園隣には温泉たまゆら、それ以外にも飲食店やガソリンスタンド、コンビニや学校など、生活に必要な環境が充実してありますので、ここの公園周辺に暮らすメリットは大きいでしょう。

気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか^^!

 

野幌屯田町公園の詳細・お問い合わせ先はこちら

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.