公園

江別市で1番広大な公園は「豊幌公園」!?気になるその理由とは!

投稿日:

豊幌公園は江別市豊幌花園町23番地にある公園です。

江別市豊幌公園がどういった公園なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

豊幌公園の特徴とは?

江別市上江別南町公園は江別市の端にある大きな公園です。

豊幌エリアは田園地域なので田畑がひろがっており、夕日などがとくに美しく見られる場所でもあります。

公園内には遊具や砂場、休憩スペース、ゲートボール場などが設置されています。

 

まるでお花の国!豊幌公園で綺麗な花が見れる!?

豊幌公園には驚くほどきれいな花に囲まれた休憩所がありました。

当然これらの花たちは自然に生えたわけではありません。

人の手によって丁寧に手入れされていることがすぐにわかります。

とても美しく元気に咲いた花が植えられておりますので、是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

豊幌公園にトイレは?

江別市豊幌公園にもトイレは用意されており、デザインはもちろんレンガ!

公園内にトイレは1か所だけですが、遊具などが広がるメイン広場のすぐ横に設置されているので、急いでいるときもすぐに利用することが可能です。

 

豊幌公園で水遊びはできる!?

江別市豊幌公園で水遊びはできます。

公園内にある丸い石から水が湧き出ており、その下で小さな池ができていました。

江別市内に水遊びができる公園はいくつもあります。

しかしここ豊幌公園の水遊び場は水深もほとんどありませんので、小さな子供も安心して遊ばせることができると思います。

 

豊幌公園に駐車場は?

江別市豊幌公園には残念ながら駐車場はありませんでした。

なので車で来た際は交通の妨げにならないように裏手の道にある路肩に車を止めて利用されるのが宜しいかと思います。

 

豊幌公園に駐輪場はある!?

江別市豊幌公園に駐輪場はあります。

豊幌エリアは江別市の中でも端に位置しており、江別市街中心部からかなり離れていますので、サイクリングの目的ポイントとしてはとても良い場所だと思います。

景気も田園地帯ですので気持ちが良いですし、休憩ポイントとしても利用されてみてはいかがでしょうか。

 

豊幌公園にしか無い物とは!?

江別市豊幌公園はとにかく視界が広がっていて気持ちが良いです。

敷地面積は江別市1番の公園ではありませんが、とくかく視界が広がっているので広大に感じました。

他の公園と比べてなぜ視界が広がっているのかというと、豊幌公園の周辺は田園地帯で田畑に囲まれています。

なので、公園のそとにも緑が広がっており、広大に感じるんだと思います。

夕方になると綺麗な夕日が見れることもありますので気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか^^!

 

豊幌公園の詳細・お問い合わせ先はこちら

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.