公園

江別市唯一の山「飛鳥山公園」とは!?

投稿日:

飛烏山公園は江別市に1つしかない山がある公園です。

飛鳥山公園がどういった場所なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

飛烏山公園の特徴とは?

飛烏山公園には広い敷地にサッカースペースや野球場、テニス場がある公園です。

 

他の公園と比べて敷地が広く、自由な遊びができるといった印象でした。

遊具も数は少ないですが、ちゃんと用意されていました。

飛烏山公園の「野球場」や「サッカー場」は良い環境である印象。

野球場の土はしっかり整備され、ブルペンなども用意されていました。

特に印象的だったのは野球場の入り口で、ツタがレンガの建物に絡みついていて趣がある雰囲気です。

飛烏山公園の敷地はかなり大きいので散歩コースやランニングコースとしても利用でき、休憩スペースや水のみ場も用意されているので安心です。

 

 

湯川公園にトイレは?

飛烏山公園にもトイレはしっかり用意されています。

もちろんデザインはレンガです!

駐車場のすぐそばに設置されているので休憩ポイントとして利用するのも良いと思います。

 

湯川公園に駐車場は?

飛烏山公園には駐車場が用意されています。

駐車台数は約10台程度。

駐車場は全部で2か所あり、わかりにくいと思う方もいると思いますので地図を載せておきます。

 

飛烏山公園には駐輪所もある!?

飛烏山公園には駐輪場も用意されていました。

駐輪場の場所は駐車場の近くで、トイレのすぐ横です。

飛烏山公園は見晴らしが良いのでサイクリングの休憩ポイントとして利用するのも良いと思います。

「友達と広い場所で遊びたいけど遠い」といった子供達も、自転車で集まることができるのでサッカーなどを楽しむことができるでしょう。

 

水遊びはできる?

飛烏山公園には水遊びができるポイントはありませんでした。

水飲み場もありましたが、水遊び専用に設置しているものではなかったので、飛鳥山公園で水遊びを行うことはできません。

 

飛烏山公園にしか無い物とは!?

飛烏山公園には江別で唯一の山がある場所のようです。

実際の山がこちら。

「どれが山?」と思う方も多いと思いますが、その程度の低い山だったのです。

そして、山頂の景色がこちら。

視界が通っており、気持ちの良い風が流れていました。

飛烏山は歴史的関りも深いようで、飛鳥山頂上には石碑や資料看板も設置されていました。

簡単に登頂できるかと思いますので、是非江別市唯一の山に登ってみてはいかがでしょうか。

 

飛鳥山公園の詳細情報・お問い合わせはこちら

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.