公園

「野幌屯田兵屋」in湯川公園でホラー写真が撮れる!?

投稿日:

湯川公園には広島県から入地した湯川さんの住宅「野幌屯田兵屋」が復元された建物がある公園です。

湯川公園「野幌屯田兵屋」がどういった場所なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

湯川公園(屯田兵屋)の特徴とは?

野幌に入地した湯川さんの住宅の外観は時代の雰囲気を感じるなど趣がありました。

公園内は静けさに包まれており、土の上や石には緑あふれるみずみずしい苔が広がっています。

公園内に生えている樹木には、住宅地ではあまり見られない野鳥を観察することができました。

公園内には松ぼっくりがたくさん落ちており、夏の工作や造作の装飾素材として使いたい人には嬉しいスポットかもしれませんね。

砂場や遊具はたくさんの木々が生い茂る長に設置されているので、夏場の暑い日でも日影が多く涼しい環境です。

小さい子供も熱中症を心配することなく思い切り遊べるスポットとして活用できるのではないでしょうか。

 

湯川公園にトイレは?

湯川公園にもトイレはしっかり用意されています。

トイレのデザインは和風で趣ある感じです。

駐車場のすぐそばに設置されているので休憩ポイントとして利用するのも良いと思います。

 

湯川公園に駐車場は?

湯川公園には駐車場が用意されていました。

駐車台数は約10台程度。

駐車場の位置がわかりにくい人もいるかと思いますので、画像を添付しておきます。

 

湯川公園(屯田兵屋)には駐輪所もある!?

湯川公園には駐輪場も用意されていました。

湯川公園(野幌屯田兵屋)は日影が多く夏場でも涼しい環境なので、サイクリング途中の休憩ポイントとして利用してみてはいかがでしょうか。

近所にお住いの方も夏場など暑い日の涼み場として利用できる嬉しいポイントになるでしょう。

 

水遊びはできる?

湯川公園には小川が流れておりますが、直接足を入れて遊べるような小川ではないようでした。

しかしカエルなどの生き物が生息していましたので、生き物と触れる水場として利用するのが良いでしょう。

水飲み場もありましたが、水遊び専用に設置しているものではなかったので、湯川公園で水遊びを行うには難しいかもしれませんでした。

 

湯川公園(野幌屯田兵屋)にしか無い物とは!?

湯川公園(野幌屯田兵屋)には背の高い樹木が多く生えています。

その為公園内には日影が多く広がり、夏場でも涼しい空気が流れていました。

地面にはみずみずしい苔が広がり、よりいっそう涼しい環境が作られているように感じます。

湯川公園の奥には井戸のような見た目のものが設置されており、公園内の雰囲気と合わさり某ホラー映画のワンシーンのようです。

日によって雰囲気が変わるのも湯川公園(野幌屯田兵屋)の魅力かもしれません。

夏場の暑い日など、涼むのには良いポイントだと思いますので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

湯川公園の詳細情報・お問い合わせはこちら

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.