公園

「湯川公園」でストリートバスケが!?自然あふれるポイントまで!

投稿日:

湯川公園は野幌寿町19の住宅街と自然囲まれた公園です。

湯川公園がどういった公園なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

湯川公園の特徴とは?

湯川公園は比較的新しい遊具が置いてあり、小さな池や樹木などの自然溢れる環境です。

湯具は全体的に新しく、私も使った事のない遊具も備わっていました。

丸い輪が回るようになっており、この場にいた子供達はまたがりながら動かして回遊させていましたが、果たして本当の遊び方はいったい!?

気になる方は是非行って遊んでみて下さい!

公園内にはバスケットゴールが設置されておりましたので、友達とストリートバスケットを楽しむことも。

公園内には草花が生える広大なスペースも用意されており、幅広いスポーツなどを楽しむことができる公園なのではないでしょう。

湯川公園にはゲートボール場も用意されており、私が訪れたときもたくさんの方が利用されていました。

 

湯川公園にトイレは?

湯川公園にもトイレは用意されており、比較的新しく綺麗な印象。

どちらも駐車場に隣接されており自動販売機も設置されていたので、長時間公園で遊ぶ人には嬉しい設備です。

 

湯川公園に駐車場は?

湯川公園には駐車場が3か所あります。

それぞれ20台程度ですが、3か所目の駐車場はもう少し駐車台数が少ないです。

(今後「湯川公園 野幌屯田兵屋」でご紹介したいと思います。)

 

湯川公園には駐輪所もある!?

湯川公園には2か所駐輪場が用意されていました。

サイクリングの休憩ポイントや、自然あるふる公園で散歩がしたい人などは自転車で行ってみてはいかがでしょうか。

公園内に駐車場や駐輪場、公園全体がわかる公園マップが用意されておりましたので画像を載せておきます。

 

水遊びはできる?

湯川公園に水遊びとして用意されているスペースはないようです。

(手洗いや飲み水の為の水栓はありましたが、水遊びとして利用できる設備ではありません。)

しかし公園横の自然の中に小さな池があるので、池にいる生き物を観察したり触れ合うといった遊びができます。

晴れた日にはとても神秘的な世界に変貌するので、夏場の暑い日に是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

湯川公園にしか無い物とは!?

湯川公園大きな特徴として、新しい遊具や広いスペースが印象的ですが、原生林のような自然あふれる緑が残っており、生き物と触れ合えるのが最大の特徴ではないでしょうか。

生き物が残る公園は江別市の中でも少ない中、湯川公園の自然と生き物が残る公園は子供たちにとっても特に魅力的な場所でしょう。

私が行った6月には公園内に野鳥やカエルを見つけることができましたので、興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

湯川公園の詳細情報・お問い合わせはこちら

 

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.