えべつの暮らしを発信中〜!

親子であそべるひろばに遊びに行こう!【江別市文京台地区センター】

江別市内には、子育てが楽しくなる支援やサービスがたくさんあります♩

特に、「親子であそべるひろば」は地区ごとに開催されており、近所のお友達や、近くの幼稚園などの情報を集めるのにぴったりです(^^)

本日は、親子であそべる広場の「大麻地区文京台」へ遊びにいかせていただきました。

目次

親子であそべる広場とは・・・?

親子であそべる広場は、0歳〜就学前のお子様と保護者を対象としているあそびの広場です。

江別市内では3地区(江別・野幌・大麻)17箇所で開催されており、各箇所月に1〜2回程度開催されています。

料金は無料で、申し込みも不要のため散歩がてらや、お買い物のついでに気軽に立ち寄ることができます(^^)

地区ごとに分かれているため、交流の場にもなっています。就学前だと、近所のお友達ができにくいという話もききますが、ここで出会ったお友達も多くいるようです!

広々とした空間で色々な遊びができる

「親子でそべる広場文京台」では、文京台地区センターの一室を使用しています。

広々とした空間で、色々な遊びができるので、ネンネ時期の赤ちゃんから活発に動き回る2歳3歳のお子様まで楽しむことができます。

お人形遊びや、おままごとセット

ブロックや絵本、手作り太鼓など

体を使って楽しむ遊具などもあります。

子育てコーディネターさんによる子育て相談も可

親子であそべるひろばには、子育て支援センターのスタッフの方や、江別市の子育てコーディネターさんも在中しています。

子育ての悩みや、心配ごとがあれば気軽に相談にのってもらえますよ!

また、幼稚園に関する情報なども聞くことができるので、就学直前のお子様がいる保護者の方も色々な相談ができます。

・初めての子育てで、わからないことがある

・家の中で子供と二人だとどう過ごしていいかわからない

・冬になり遊ぶ場所が少ない

・近所のお友達と知り合いたい

など思っている、0歳〜就学前のお子様と保護者の方は是非親子であそべるひろばを利用してみてくださいね(^^)

親子であそべるひろば文京台情報詳細

平成29年度開催日時

12月21日(木曜日)

1月11・18日(木曜日)

2月1・15日(木曜日)

3月1・22日(木曜日)

時間

9時45分〜11時45分

駐車場

あり

問い合わせ

子育て支援センターぐんぐん

011−386−5014

文京台地区センター場所アクセス地図

江別市文京台7−4

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次