公園

小さな子供でも動物と触れ合える「野幌末広町公園」とは!?

投稿日:

野幌末広町公園にある公園です。

江別市野幌末広町園がどういった公園なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

野幌末広町公園の特徴とは?

江別市野幌末広町公園は江別市の比較的中心に位置してる公園です。

水遊びもでき野球場やゲートボール場があることから休日は多くの人たちが集まる公園でした。

遊具や砂場も設置されています。

 

休憩スポットとして利用できる!?

江別市野幌末広町公園には暑い日差しから身を守る「日影ベンチ」が用意されていました。

この屋根は自然の「葉」だけで日陰を作り出しているので、目で自然を楽しむこともできとても涼しい気持ちにさせてくれます。

流れる風もどこか涼しいような~。

 

野幌末広町公園にトイレは?

江別市野幌末広町公園にもトイレは用意されており、デザインはもちろんレンガです。

しかしここのトイレは他のトイレと違って少しユニークなデザインです。

これは鳥?の帽子?でしょうか。

とてもかわいらしいデザインですね!

 

野幌末広町公園で水遊びはできる!?

江別市野幌末広町公園には水遊び場が用意されています。

湧き水のように1か所から水が噴き出しているだけなので、水の流れはほとんどありません。

水深も一番深い中心部で10㎝程度なので、小さな子供でも安心して遊ばせることができそうです。

(水遊びをする際は「はだし」では入らず、足を怪我しないようにサンダルなどを履いて遊んでください)

 

野幌末広町公園に駐車場は?

江別市野幌末広町公園に駐車場はあります。

駐車台数は約10台程度。

駐車場に自動販売機もありますので、休憩スポットとして利用するのも良いと思います。

 

野幌末広町公園にしか無い物とは!?

江別市野幌末広町公園には4種の動物に出会えます。

広い芝に4体の動物は本物に近い形で作られているので、動物によっては怖いと感じるかもしれません。

しかしこれらの動物は動かないので、子供が初めて動物と触れ合うには良いタイミングになるでしょう!

その他にも江別市野幌末広町公園は江別市の比較的中心部で、公園の向いには病院があります。

なのでお見舞いの帰りなどに公園に立ち寄るのも良いと思いますし、公園周辺にはショッピングや飲食店が広がっているので、夫婦どちらかが買い物を済ませるなどで公園を利用するのも良いと思います。

これだけ公園周辺にショッピング施設や病院、飲食店がある大きな公園はあまりありませんので、江別市野幌末広町公園近くに住むメリットは大きいのではないでしょうか^^!

 

 

野幌末広町公園の詳細・お問い合わせ先はこちら

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.