公園

「錦町公園」江別市錦町5には健康遊具が!?

投稿日:

錦町公園は江別市錦町5の住宅街に囲まれた公園です。

錦町公園がどういった公園なのか簡単にご紹介致しますのでご覧くださいませ。

錦町公園の特徴とは?

草や花、樹木などの自然豊かな緑が多く、小川が流れる中に休憩スペースがあるなど雰囲気がとても魅力的な公園です。

錦町公園の休憩スペースはどこか日本の良さを感じるところも魅力のひつだと思っています。

 

錦町公園にトイレは?

錦町公園にもトイレはしっかり用意されています。

もちろんトイレのデザインは江別市を象徴するレンガ造りになっていました。

 

錦町公園に駐車場は?

錦町公園には駐車場が用意されていました。

駐車台数は約15台程度。

駐車場は正面ではなく、公園側面に設置されておりわかりにくい人もいるかと思いますので、画像を添付しておきます。

 

錦町公園には駐輪所もある!?

錦町公園には駐輪場も用意されていました。

小学生や中学生が自転車で公園に集まる姿をよく目にしますが、こういった駐輪スペースがあると「開けたスペースなのに自転車が邪魔でボール遊びができない」などといった問題も解決されるかもしれませんね。

その他、大人でもサイクリングの休憩ポイントとして利用してみてはいかがでしょうか。

 

水遊びはできる?

錦町公園には小川が流れておりますが、直接足を入れて遊べるような小川ではないようでした。

水飲み場もありましたが、水遊び専用に設置しているものではなかったので、錦町公園で水遊びを行うには難しいかもしれませんでした。

 

錦町公園にしか無い物とは!?

錦町公園には「背中ベンチ」といったものがありました。

健康遊具を設置している公園は他にも見たことがありますが、江別市内で「背中ベンチ」といったものが錦町公園に設置されていたことは私にとってとても印象てきでした。

面積も18,720m2と比較的大きいと思いますので気分転換などに緑を感じる散歩などで利用してみてはいかがでしょうか。

 

錦町公園のお問い合わせ・詳細情報はこちら

-公園

Copyright© Let's SUMIKAE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.