イベント

【イベント】12/7(水)江別市オンライン移住ツアー開催します!

江別市移住オンライン体験ツアーの概要

江別市への移住を検討している方向けに、江別の魅力をリアルでお届けするイベントです!

事前予約制となっており、zoomで視聴できる環境さえあれば参加可能です♪

 

・江別市の概要紹介

・世代別子育てパパママ座談会

・プロモーション動画

・移住者&地域おこし協力隊座談会

など、コンテンツが盛りだくさん!

ご予約は以下のHIS旅行サイトのリンクからできます。アンケートにお答えただくと豪華なプレゼントが当たるかも!?

ぜひぜひ奮ってご参加ください🤗

お申し込みはこちらから!

江別市移住体験オンラインツアー 移住者の視点

さて、みなさんは江別市をご存知でしょうか?

北海道に住んでいる方からも、どこにあるか知らない。どんな街なの?といった質問をいただきます。

実は私(今回地域おこし協力隊の枠で参加)も、今年の4月に札幌から江別に来るまでは、あまりよくわかっていませんでした。

そのため、この記事を作成している人は、どちらかというとみなさんの視点に近いかと思われます。

半年過ごしてみた江別・・・正直私はとても気に入っています!

江別市移住体験オンラインツアー 「えべつって、いいところ」

本州のみなさんは「札幌の隣」と聞くと、どのくらいの距離を思い浮かべるでしょう?

いやいや北海道広いじゃん!いっても1時間とかでしょ?と心の声が聞こえて聞こえてきそうですが、実は江別、本当に「」の距離感です。

なんと20分もかかりません。

さっぽろのすぐ横、写真みたいな風景が広がってます。

でも何もないじゃん!と思ったそこのあなた。確かに観光名所と言えるものは少ないかもしれません。ですが、ここ江別には確かに「人々の暮らし」があります。

世の中はネット社会。どんなことでも調べればすぐに出てくる時代・・・ではありますが、その地域の人々の暮らしの1ページは、なかなか垣間見ることができません。

本当に良い情報というのは、本人たちが満足していると案外発信されないものです。批判は書きたくなるのが人間ですが、「本当に良かった」と思った場所や食べ物のレビュー、書いたことある人の方が少ないんじゃないでしょうか?

そんな、地域のイベントで子どもたちが笑う風景、雪が多い地域だからこその隣人との温かなエピソード、どこまでも広がる青空の下育てられた野菜とそこに込められた想い。

半年しか過ごしていませんが、とてもここでは語りきれませんので、当日の座談会でお話しできればなと思います。

当日集まる人たちも「ぜひ良さを知ってもらいたい」という想いで参加してます!

本当に良いものは、ここ江別にきっとあるはずです。

お申し込みはこちらから!

えべチュン

待ってるヨ!