えべつの暮らしを発信中〜!

毎月開催!大麻銀座商店街ブックストリート&フードコートを楽しもう!

あっという間の12月ですね。

2017年も残り2週間となりました!クリスマス時期は楽しいイベントが目白押し♬

本日は、大麻銀座商店街で毎月最終土曜日に行われている「大麻銀座商店街ブックストリート&フードコート」のご紹介です!

目次

大麻銀座商店街ブックストリートとは?

江別市にある大麻銀座商店街で毎月最終土曜日(変動あり)に行われている、古本市のイベントとなっています。

商店街内に古本がずらり!その数なんと3万冊!!

ストリート内に並んでいる本は100円(一部除く)と非常にお求めやすく、中には掘り出し物もたくさんあり、本好きの方が毎月楽しみに訪れています。

そんなブックストリートは2017年11月の開催で、すでに第23回目!

今では大麻銀座商店街の恒例イベントになっています。

外で行われているブックストリートですが、雨の日も風の日も雪の日も開催され、地域の方だけではなく、遠方から来られる方もいます。

そんなブックストリートをさらに盛り上げるのが、商店街内のグルメを気軽に楽しめる同時開催のフードコート。

商店街内のグルメ堪能フードコート

フードコートは2017年2月よりはじまり、いつも多彩なラインナップで来場される方の胃袋を満たしてくれます。

普段中々入れないお店でも、フードコートだと気軽に頼めますよね!(^^)

商店街内の飲食店さんの工夫を凝らした一品が楽しめますよ♬

毎回人気のチーズケーキの他にも、季節のケーキからご飯ものまで幅広く揃っています!

イベント内の楽しいプログラム

ブックストリート内では、古本市やフードコート以外にも色々なプログラムが開催されています。

知的書評合戦ブビリオバトル

ブックストリート恒例プログラム「ブビリオバトル」。

参加者(バトラー)はそれぞれのオススメ本を持ち寄り、1人持ち時間5分で説明します。
観戦者は、全ての説明を聞いた後に、一番読みたくなった本に投票します。

一番得票数の多かった本がチャンプ本となります!

毎回好評で、ブビリオバトルの観戦を楽しみにしている方も多くいます。

親子の絵本広場「みーとほん」

午前中は、銀座商店街内書店「BookBird」2階で、絵本の広場が開催されています。

絵本のほかにもワークショップや、季節のイベントなどを行なっています。

クラシック・JAZZコンサート

銀座商店街コミュニケーションバーアイ・ドールさんでは、生の音が楽しめるコンサートが開催されています。

普段は中々聴く機会のない生演奏が間近で鑑賞できます!

※各プログラムの開催については、毎月変更等があるのでご確認お願いします。

2017年最後の大麻ブックストリート&フードコート

今月の開催で、2017年は最後となります。

今回は、年末ということで最終土曜日ではなく、一週間前倒しとなります。

クリスマスを彩る、本やフード、音楽を是非楽しんでくださいね!

日時

2017年12月23日(土)

10時00分〜17時00分

ブックストリートに関するお問い合わせ

一般社団法人ブックシェアリング

011−378ー4195

フードコートに関するお問い合わせ

江別港/麺こいや

011ー398ー9684

場所アクセス地図

大麻銀座商店街(江別市大麻東町13)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次