未分類

「#ebetsu life」新しいリーフレットが完成しました!

投稿日:

江別市地域おこし協力隊、定住相談支援員とシティープロモート推進員で、地元の建築事業者のリーフレットを作成しました。

昨今、新型コロナウィルスの感染拡大により、観光産業や飲食店は大きな影響がありました。そして、建築業界もしかり。

資材が入ってこなかったり、少しでも熱が出たら職人さんも出勤を控えるので、現場がストップしたり。

それに加えて、木材の価格が高騰していたり、建築業界も大変な状況にありました。

他にも大変苦労されている業界はあるかと思いますが、私達2名は建築士の資格を持っていることもあり、建築士目線も取り入れながらリーフレットを作成させていただきました。

今回は、日頃から頻繁にinstagramを活用している、4社を特集させていただきました。

建物の完成写真はもちろんのこと、打ち合わせの様子や、模型の写真も見ることができます。

家具を入れた室内の写真等もありますので、家を建てた方もインテリアの参考になりますよ。

また、今回掲載できなかった建築事業者の方々も、instagram開設するきっかけになればと思います。

instagramでは、広告機能もありますので、市外集客も期待できるとのことですよ。

裏面では、建築士からのポイントアドバイスを載せさせていただきました。

建築設計士として働いていたときに、お客さんとの会話で多かった注意点や、事前に備えておくことなどが記載されています。

私達は建築士ですが、今は地域おこし協力隊です。

建築事業者目線ではなく、出来る限り消費者目線でポイントをまとめましたので、是非ご覧ください。

 

取材を通して、各建築家や職人さんの材料へのこだわり、お客さんへの寄り添い、長く使ってもらう品質など、たくさんの魅力をしることができました!

リーフレットには、各建築事業者のinstagramに飛べるQRコードを載せているので、紹介しきれない魅力についても、是非みなさんで感じていただければ嬉しいです。

-未分類

Copyright© Let's SUMIKAE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.