未分類

【江別市も紹介!】北海道さっぽろ圏移住フェア2021開催決定!

投稿日:

北海道は自然あふれる土地が多く、心機一転、新たな人生を始めるのにはおすすめの場所です。

しかし、いきなり北海道に行っても

  • 田舎過ぎる土地に馴染めるだろうか
  • 雪の対策はどうしたらいいの
  • 自分にあった仕事は見つかるのだろうか
  • 相談する人はいるのだろうか

といったように、ワクワクする気持ちもありますが、不安な気持ちの出てきたりしますよね。

そんな方におすすめのセミナーがこちら。

「北海道さっぽろ圏移住フェア2021」

 

おすすめポイント!

さっぽろ圏12都市

今まで都会で暮らしていた方は、いきなり田舎にいって馴染めるか不安になることもありますよね。

簡単に馴染めば良いですが、「イメージしていた生活と違っていた」なんでことも少なくはないようです。

しかし、今回紹介せれる市町村は、札幌圏12都市。

簡単に言うと、田舎と都会の良いとこ取りができるといった特徴があげられます。

さっぽろ圏とはいえ、閑静な住宅街から、自然があふれる田園都市までさまざまです。

市町村の情報はネットでも簡単に調べることができますが、今回のセミナーではすべての市町村を、一回で聞くことができるのでおすすめです。

何より、各市町村の職員さんがお話しますので、ネットではわからない情報も聞けるかもしれません。

 

個別相談が可能

今回のセミナーは、個別相談(※予約制)が可能です。

移住を考えている方の多くは、ネットでさまざまな情報を集めているかと思いますが、やっぱり見えないことも多いはず。

そんな方は、個別相談がおすすめです。

各市町村の職員が対応しておりますので、聞きたいことをまとめて聞くことができます。

その他にも、各市町村でパンフレットなども用意しているかと思いますので、送ってもらえるか相談してみるのも良いでしょう。

 

地元で働く人が登場

セミナーのテーマは「さっぽろ圏で働く!」です。

セミナーも中では、各市町村で働く人が登場し、実際にお話を聞くことができます。

移住する方は、お仕事で不安をかかえている方も多いはずなので、実際に働いている人のお話から、その土地の人柄や、雰囲気を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

申込方法はこちら

北海道さっぽろ圏移住フェア2021 (sapporoken-iju.jp)

申込先は2通り用意されています。

  1. セミナーだけ聞きたい
  2. 個別相談がしたい

希望する方をクリックし、ページ先で申し込みください。

※どちらも希望する場合は、それぞれ申込みください。

セミナー:各12市町村の紹介を聞くことができます。

個別相談:各市町村の職員とオンラインで個別に相談することができます。

 

詳細情報

公式サイト

北海道さっぽろ圏移住フェア2021 (sapporoken-iju.jp)

開催期間

●TURNS×さっぽろ圏「さっぽろ圏で働く!」オンラインセミナー

期間:2021年2月12日(金)~14日(日)

●12市町村個別相談会!

期間:2021年2月12日(金)~19日(金)

お問い合わせ

北海道さっぽろ圏移住フェア事務局(委託会社:読売エージェンシー北海道支社内)

営業時間 :平日9:30〜17:30(土・日・祝日・年末年始は休み)

〒060-0004 札幌市中央区北4条西4丁目1 読売北海道ビル6F

TEL:011-213-1221
Email:info@sapporoken-iju.jp

 

 

-未分類

Copyright© Let's SUMIKAE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.