えべつの暮らしを発信中〜!

<おうちづくりの相談窓口・ハウスリンク>江別の暮らしについての相談も◎

目次

札幌市厚別区にある「家づくり全般の相談窓口」

漠然とマイホームを建てたいと思っても、新築なのか中古なのか、そして、新築でも分譲住宅か注文住宅かなど、何から検討したらよいかわからないことが多いと思います。

札幌市厚別区にある「おうちづくりの相談窓口・ハウスリンク」は、新築・中古物件購入・リフォーム・リノベーションや、建築会社・工務店選びなど、家づくりに関すること全般の相談ができる場所です。

ハウスリンクの代表者さんは江別在住!そのご縁で「江別市のパンフレットコーナー」を設置していただきました。

実際に江別に住んでいる方なので、江別の住環境にもとっても詳しい!札幌だけではなく江別も含めて、広くお家づくりを検討している方にお勧めの相談窓口です。

江別のパンフレットコーナー

江別市の移住促進用パンフレットや、市外向けPRパンフレット、えべチュンシールなどを設置してもらっています。

パンフレットぜひみてね!

ハウスリンクさんのご紹介

光が差し込む明るい雰囲気✨店内を見学させていただきました!

アドバイザーが、家づくりの状況や要望をお聞きし、住宅ローンのシュミレーションをしながら予算について相談したり、好みのデザインの家を画像から選んだりしながら、一緒に要望を整理したうえで、住宅会社の紹介などをしてくれる場所です(相談料は無料)。

広々した相談スペース

店内はとっても広々!打合せスペースも広く、インテリアも素敵です。

子ども用スペース

絵本やぬいぐるみ、おもちゃなどがある子ども用スペース。

こちらも広々していて、打合せスペースから見える場所にあるので、子連れでの打合せも安心。

工務店パンフレットコーナー

ハウスメーカーや地元の工務店、設計事務所など、色々な選択肢がある家づくり。

各社のパンフレットを比較できるコーナーもあります。

オーダーメイドカーテン

お客さまの要望にお応えして、オーダーメイドカーテンを作ることもできるように。

ゆっくりと吟味しながら選べるのがいいですね!

雑貨などの販売も

入口付近にはハンドメイド雑貨やスパイスカレーキットなどの販売も!

雑貨などのお買い物を目的に、立ち寄ってもOKとのことです。

江別のママ・パパたちによるイベントも!

入り口前のスペースでは、不定期で、江別のママさんパパさんたちによる、「EBETSU LOVE MAMA PROJECT」というイベントが開催されることもあります。

雑貨の販売や、マッサージ、占い、写真撮影会、子どもと一緒に参加できるワークショップなど。

江別との繋がりがたくさんある会社。ぜひ、江別のことも色々聞いてみてください!

素敵なスペース!

店舗アクセス等

おうちづくりの相談窓口 ハウスリンク
住所.札幌市厚別区厚別西2条4丁目2-16
電話.011-802-6595
営業.10時~18時
定休.水曜日、木曜日

おうちづくりの相談窓口 ハウスリンク ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次