えべつの暮らしを発信中〜!

江別グルメ Vol.2 ラーメン屋 「半畳」

江別ご当地ラーメン「白い面白いラーメン」

えべつグルメリポート Vol.2

江別駅に隣接しているえべつみらいビルの「味来横丁」にある「ラーメン半畳」さんのご紹介です♪

 

えべチュン

気になるチュン!

えべチュンも気になるご様子。さっそく行ってみましょー!

江別の暮らしをもっと知りたい!という方はぜひ読んでね↓

https://ebetsu-sumikae.info/archives/499

ラーメン「半畳」 外観

奥に見える江別駅のすぐよこ、歩いてほんの数分。

赤いネオンの看板が特徴的な建物の前には、らーめんののぼりが2本!

風のまちえべつ。晴れてますが、風はとっても強いです。

ラーメン「半畳」のおすすめメニュー

ラーメン「半畳」のおすすめメニューは、「白い面白いラーメン」。

ラーメンと牛乳の組み合わせが合うことに気づいた店主が、少しずつ比率を増やしていった結果、真っ白なラーメンが完成したそうです。

トンコツや野菜ベースに乳製品を加えたスープはマイルドで、ニンニクと生姜、ネギが効いていて独特の味わいです。

江別は乳製品も有名なので、それを活かしたのもすごく良いですね。

ラーメン「半畳」 白い面白いラーメン?

白い面白いラーメン

「白い面白いラーメン」の名の通り、真っ白!

牛乳を連想させます。

麺も江別特産品の小麦「ハルユタカ」を使用しており、もちもちした食感。野菜も江別産とのこと。

材料全て江別産にこだわったこのラーメンはまさに「江別ラーメン」ですね!

えべチュン

真っ白だチュン!

白い面白いラーメンはもちろんですが、半畳はチャーシューが美味しいことでも有名。

チャーシュー丼もボリューム満点ですので、足を運んだ際にはぜひ食べてみてください!

ラーメン「半畳」のへアクセス・営業時間

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次