未分類

【江別市】激辛飲食店まとめ!辛さレベルや食べる心得までご紹介!?

投稿日:

江別市地域おこし協力隊は、激辛グルメを紹介する冊子「江別激辛倶楽部」を作成しました。

江別激辛倶楽部PDFデータはこちら

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けている飲食店を応援するために、これまでテイクアウト冊子やSNSでのPRを行ってきました。

それとは別な形で、飲食店の応援になる冊子を作りたい気持ちで企画をはじめました。

冊子では、お店の情報や料理説明のほか、自分たちで判断した激辛レベルを炎の数で表現しています。

冊子を作る中で、激辛好きの人を取材し、お店を紹介してもらうほか、激辛を楽しく食べる方法も教えていただきました。

それらの内容がとても面白かったので「激辛四箇条」として、冊子裏面にまとめました。

また、ご自宅でも激辛が楽しめる「激辛倶楽部 特製ソース!!」を考案。

材料のひとつにあるハバネロソースは、タバスコでも代用できます。

はるちゃんのトマトケチャップはスパイスが入っているので、市販のケチャップを使うよりも、辛さを出すことができるところもポイントです。

 

冊子は江別市役所のほか、市内公共施設でも配布しています。

今回、冊子に掲載されていないけど、激辛のお店があるなど、まだまだ協力隊も知らないお店もあると思います。

そういったお店を、是非みなさんでSNSでハッシュタグ「#江別激辛倶楽部」と付けて投稿し、もっと江別市内で激辛を広めて欲しいと思っています。

また、私達も皆様からいただいた情報をもとに、今後も市内の飲食店を応援していこうと思います。

-未分類

Copyright© Let's SUMIKAE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.