未分類

江別市テイクアウト!飲食店応援!QRコードでメニューを簡単確認!

投稿日:

江別市地域おこし協力隊は、会員交流サイトSNSで、市内飲食店のテイクアウトをPRさせていただきました。

新型コロナウィルスの感染拡大で、売り上げ減に苦しむ飲食店を応援するのが目的です。

市内飲食店のホームページやSNSに接続できるQRコードを載せたチラシも作成し、日替わりメニューなど最新情報を確認できるようにしました。

11月下旬から、江別市商工会議所の協力を得て、テイクアウトメニューを提供しているお店を調査してきました。

調査結果をもとに、協力隊のSNSでテイクアウト可能な店舗のメニュー写真や値段などの情報を発信しています。

チラシでは、居酒屋やスープカレー店、カフェなど20店舗を紹介。

各店のHPなどに接続できるQRコードを載せ、最新情報を得られるようにしました。

1,000部作成し、12月20日から市役所や商業施設「エブリ」内の観光案内所などで無料配布しています。

新型コロナウィルスの影響で、忘年会や新年会の需要が減り、市内の飲食店は厳しい状況にあります。

私たち協力隊は、飲食店は市内の活気の中心で、市民の財産でもあると思っています。

今回の情報発信が支援につながればうれしいです。

-未分類

Copyright© Let's SUMIKAE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.